非エリートの日常

学歴なし、就職失敗、非正規、ニートも経験した非エリートがそれでも豊かに暮らす為に試行錯誤するブログです。

1番簡単に稼げる副業って何なの?

f:id:kiki0923:20141110012804j:plain

photo by  401(K)2012

世の中お金が欲しい人は大勢居ます。

立派な大企業で出世コースを歩んでいる方、独立して成功してる方、医師など専門的な資格を活かした商売をしている方などは本業に専念するだけで十分な収入を稼げるかもしれません。

ただ、そうではない人が月々の収入を増やしたいと考えた時、本業を頑張るよりも副業を始めた方が簡単に収入が増えるのは間違いないと思います。

何故なら本業で月5万円給料を上げるのは難しいことですが、副業で月5万円収入を増やすことはそれに比べてとてつもなく簡単だからです。

ここでは無駄な努力をしたくない人が副業を始める前に最低限知っておきたいことなどを僕の周りの副業で失敗している人の例などから紹介しますので参考にして下さい。

 

今回は1番楽して簡単に大金が稼げる副業を教えます。

さすがに今はこんなことを言う人はそうそう居ませんが、巷には様々な副業が溢れ、そのノウハウを提供して稼いでいる方が大勢居ることはご存じの方も多いでしょう。

ちなみに僕はその手の情報商材に100万円近くつぎ込んでいます(笑)

まあ結局こういうのはほとんど稼げないわけですが、このような物を買う人の心理って楽して稼ぎたいというのが1番初めに来ているはずです。

楽して稼ぎたい、無駄な努力なんかしたくない、その為に金を払って時間短縮・・・

もちろん何かを学ぶ時にはその分野で成功している人にお金を払って教えてもらうというのは王道ですし、間違いではないと思います。

しかし、副業に関してはハッキリ言ってネットに無料で溢れている情報で十分に稼げるようになります。

仮にお金を払うにしても情報商材よりは書店でその手の本を買った方がまだ役に立つでしょう。

本の方が情報商材より圧倒的に低価格なのも魅力です。

稼げない理由が知識不足というのなら恐らくその方はすぐに稼げます。

アフィリエイト 初心者 だったり Amazon輸出 初心者 で検索すればやり方なんかいくらでも出てきますし、結局有料の小ワザを集めるより無料の王道をそのまま実行するのが1番稼げます。

では、何故多くの人は副業で稼げないのでしょう?

サラリーマンと副業の1番大きな違いは副業の収入は基本的に全て歩合だということでしょう。

つまり、やらなければ1円も稼げないのです。

多くの人はまずここで躓きます。恐らく副業をしたいと思った人の9割は行動力が無くて稼げません。

仮に始めたとしても稼げるようになる前にやめてしまう人も非常に多い。

僕の周りにも副業をしているサラリーマンは大勢居ますが、途中で諦める人が陥っているパターンを紹介しますので副業を始める前にこれだけは回避して下さい。

 

○○万円儲かる話が自分にも当てハマると考える

基本的に巷に溢れている○○万円稼いでいるという情報を鵜呑みにするのは危険です。

何もその人が嘘をついているという訳ではありません。

あなたとその人では、副業を始めた時期も違えば使える時間なども当然違うはずです。

なので、期待値を上限まで上げてしまうとすぐに現実との乖離が大きいことに気付きやめてしまう人が多いのです。

 

結果をすぐに求め過ぎる

これも非常に多いパターンです。

釣りなんかは実は気の短い人の方が試行錯誤をするので上達が早いと聞いたことがあります。

しかし、副業に関しては上達する前にやめてしまう人が非常に多いのです。

気が短いにも程があると言いたいですが、お金のことである以上そうなるのも理解出来ます。

何しろ趣味と違って楽しむことが目的ではなく、お金を稼ぐことが目的ですからね。

こういった方に比較的有効なのは即効性の高い副業を選択することでしょう。

それでも直ぐに稼ぐことと満足な金額を稼ぐことを両立するというのは中々難しいですが、成果が出るまでの時間が早いということは成果が出なかった時の見切りを付けるのも早い段階で出来るということです。

アフィリエイトの成果を最初の数ヶ月で求めるのは間違いですが、物販系やクラウドワークスなどは最初の月から稼げたりします。

 

自分のライフスタイルを考慮しない

自分のライフスタイルにあった副業を選択するのも重要です。

朝早くから夜中まで仕事がある人は平日にパチスロは出来ませんし、日勤のサラリーマンが株のデイトレーダーになろうとするのは明らかに無謀です。

今はスマホで取引が出来るから…とか言いますが、勝っている人はスマホを中心に取引しているとは思えません。

出来ると稼げるにはとてつもなく大きな差があります。

なので自分が使える時間で結果を出せるような副業を選ぶことが必要です。

その点を考えると何時でも出来て、短期間で大きなお金も稼げるFXは最強の副業です。

僕はFXで稼ぎ続けることは出来ないと考え、やめてしまいましたが、稼げる人にとってはこれ以上ない副業でしょう。

 

金銭的なリスクを回避することばかり考えて副業を選ぶ

金銭的なリスクを避けるのは一見当然です。

僕も株やFX、パチンコやパチスロに手を出せとは言いません。

一般的に金銭的なリスクが少なく、人によっては月100万円以上稼げると言われているアフィリエイトですが、恐らくアフィリエイトで稼ぐよりパチスロで稼ぐ方がよっぽど簡単だと思います。

確かにアフィリエイトは初期費用が安く済みますが、お金より大切な時間というコストを膨大に支払わなくてはなりません。

しかも1万円程度を稼げるようになるまでに…です。

多くの人はお金は大切にするのに時間を大切にしようとしません。

アフィリエイトを始めて稼げるまでに時間が掛かると知ると、情報商材などに走る訳です。

これは時間もお金も大量に使って稼げないという最も最悪なパターンの一つです。

僕のような商材コレクターにならないように注意して下さい。

 

まとめ

では、どうすれば良いのか?

すぐに結果を出したい、けどお金はそれほど無いという方は物販関係を中心にするのも良いかもしれません。

せどり、ヤフオク、Amazon輸出入、eBayなどなどこれら物販系は比較的早く成果が出る副業として有名です。

毎日しこしこアフィリエイトのサイト作りをするよりこっちの方が良いという方も多いと思います。

他にはランサーズやクラウドワークス、シュフティなどで自分が出来る仕事を引き受けるというのも即効性があります。

中には簡単で誰でも出来るようなもの、例えばアンケートの回答などもありますのでその辺から手を出すのは悪くないと思います。

 

ちなみに僕はアフィリエイトなどある程度収益が安定しそうな物で土台を作り、その後に株やFX、不動産などリスクを取ることも考えて行くというものです。

 まあアフィリエイトが安定しているかは賛否両論あるでしょうが、いきなり投資関連に手を出すよりはマシなはずです。

昔読んだ「金持ち父さん貧乏父さん」は資産作りの重要性を学ぶのに非常に役立ちました。

非常に有名な本なので今更読んだことを人に言ったりはしませんが、まだ読んでいない方は是非読んで頂きたい一冊です。

ちなみにお金の稼ぎ方の本というよりは、お金持ちになる為のお金に関する教育本ですね。

今は改訂版が出ているようなので今から読む方はそちらの方が良いかもしれません。

 

それでは失礼します。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)