非エリートの日常

学歴なし、就職失敗、非正規、ニートも経験した非エリートがそれでも豊かに暮らす為に試行錯誤するブログです。

はじめに

はじめまして。今ご覧頂いているブログの管理人、くろおと申します。

こんなページは一度しか見ないと思いますが、簡単なブログ説明と僕の経歴についてご紹介させて頂きます。

 

 

このブログについて

このブログは三流大学卒、就職失敗、非正規を経てスロプー(ほぼニート)を経験した世間では落ちこぼれと言われる僕がそれでも経済的に豊かに暮らす為にはどうするのかを考えるブログです。

主に副業、就活、読書、その他いろいろなことについて底辺視点で書いていきたいと考えております。

少なくとも今現在の経済状況その他に不満の無い方には何の役にも立たない自信がありますので、その点はお許し下さい。

 

経歴

長々と書いても読まれないと思うので簡潔に書きます。

  • 三流大学(定員割れをFランとした場合E+からDラン程度)を卒業
  • 就職失敗(正確にはブラック2社から内定を貰うが辞退)
  • 期間工として某国内大手自動車メーカーに就職
  • 半年後退職しスロプーをしながら就職活動、結局半年近くその生活を続けた後に中小メーカーの営業として就職
  • その後色々と怒られたりしながらも1年半近くが経過←イマココ

 

もちろんこの間にいろいろなことがあったのですが、それについては今後の記事の中でご紹介出来たらと思います。

 

金について

僕のような落ちこぼれが会社から高給を貰って働いているはずがないのは容易にご想像出来るでしょう。

そんな24歳(2014年11月時点)の僕の去年の年収は900万円程でした。

もちろん僕より若くしてもっと多く稼いでいる方も大勢居るでしょうし、30代、40代の方でそれ以下の方も大勢居ると思います。

僕の言いたいことは一つです。

”会社で成功しなくても人並み以上にお金を稼ぐことは出来ます”

簡単に言うと副業で稼ぐということになるのですが、今はインターネットの普及で素人でもかなり簡単にお金が稼げる時代になっていることは言わなくてもお分かり頂けると思います。

 

日本はお金について話すことを異常に嫌う人が多い国です。

しかし、多くの人は諦めたり、稼ぎ方を知らなかったり、知っていても続かなかったりするだけで貧乏で良いと思っているわけではないでしょう。

サラリーマンの副業ブームと言われて久しい昨今、ネットで副業の情報を調べたり、書店で関連本を買う方も多いのではないでしょうか?

よく主婦がFXで稼いだとか言うと自分でも出来るんじゃないか?とFXを始める方が居ますが、僕のような人間でも出来ることは大体の人が出来るようになるのではないか?というのが僕の思うところです。

 

副業経歴or実績

僕が今までやってきた副業と収支を簡単にご紹介します。

  • クワガタ養殖(年間10万円前後)歴2年
  • Amazon輸出(月10万円前後)歴2年
  • アフィリエイト(月20~50万前後)歴5年
  • パチスロ(月30~80万程度)歴4年
  • FX(100万スタートで生涯収支+380万)歴4年

初めてお金を稼いだのは、中学生の頃にやっていたクワガタ養殖だったと思います。

アフィリエイト、Amazon輸出、FX辺りは主婦やサラリーマンにも人気の副業です。

ちなみに上に書いてある収支は大体のものです。当然始めた直後からこれだけ稼げた訳ではありませんし、作業時間などによってその月の収支もかなり変わってきます。

今は仕事で1日の3分の1以上の時間が潰れることもあり、やっている副業はパチスロとアフィリエイトだけですね。

直近(2014年10月)では、アフィリエイト36万円、パチスロ27万円でした。

FXは一時期600万円以上勝っていましたが、ガッツリやられて+380万で撤退しました。4年もやっておいて今更ですが、完全にマグレ勝ちでした。

今は株の勉強中で始めたら収支その他についてもご報告出来たらと思っております。

 

最後に

こんな感じの諦めの悪さと行動力だけが取り柄の落ちこぼれが日常をダラダラ綴るブログになりますが、暇な時の読み物程度になれば幸いです。