非エリートの日常

学歴なし、就職失敗、非正規、ニートも経験した非エリートがそれでも豊かに暮らす為に試行錯誤するブログです。

賢いアフィリエイターほど差別化が苦手、今後の差別化戦略について

アフィリエイトで収益をあげるためには、数多くのアフィリエイトサイトの中から、自分のサイトが選ばれる必要があります。 基本的に選ばれるためには、まずアクセスされる必要があります。そのためには検索上位に表示されることが重要です。 そんな検索上位…

駄文長文記事を量産する僕が考えた読まれる記事の書き方

皆さんは自分の書いた記事を読み直していますか?僕はちょこちょこと読み直しているのですが、酷いですね… とにかく読み辛いんですよ。自分では分かりやすく説明しようとしているつもりなんですが、説明云々より読み辛さが半端じゃない。 そこで、今後の方針…

ブログで稼ぐなら、テーマは3つ以内に絞る必要がある理由

先日、書店に行って来たのですが、最近は副業をテーマにした雑誌が多いですね。アベノミクス、景気回復などと言っても、まだまだ一部の人だけの話なのかもしれません。 ブログで生活したいブロガーは、まだまだ少ないと思いますが、ブログでお小遣いを稼ぎた…

すぐにアフィリエイトで稼ぐなら、はてなブログ特化記事はやめよう

はてなブログ○○系の記事を書いている人って意外と多いですよね。 はてなブログのカスタマイズとかはてなブログではどうするべきとか。もちろんWordPressやLivedoor、アメブロの専門記事も探せば沢山あると思います。 僕自身もそういった記事をちょこちょこと…

アフィリエイターの僕がはてなブログをレスポンシブ化しない理由

今更ながら半年も前の下記の記事に釣られたわけですが、モバイルからの収入を伸ばすにはレスポンシブにするべきと書いてあります。 参照:レスポンシブデザイン対応のはてなブログテーマ一覧まとめ!モバイルからの広告収入を伸ばしたいなら、レスポンシブデ…

オリジナリティが無くても役立つブログ記事を書く方法

インターネットの普及に伴い、誰でも簡単に大量の情報を入手出来るようになりました。 このような時代に僕らブロガーが記事を書いても、多くの場合誰かが似たような内容を書いていますよね。 誰かが似たようなことを書いている中で、ユーザーに支持されるよ…

ブログで稼ぐ方法はブログから学べば良い

アフィリエイト歴5年目を向かえ、最近ブログにも手を出し始めた僕ですが、もっぱらの関心事はブログで稼ぐにはどうすれば良いのか?です。 結局アフィリエイトに依存する以上、稼ぎ方という1点だけ見れば、ブログでもサイトでも基本は変わらないと思ってい…

回り道をせずに副業で稼ぎたければ友達を大切にした方が良い

あなたにお金の話ができる友達は居ますか?お金の話ができる友達は何より貴重な存在です。 借金を頼める友達ではありません。今月はいくら稼いだとかそういう話ができる友達です。 いくら稼いでいるかなんて、他人に言うことじゃないし、お金の話は嫌らしい…

子供ができた非正規社員の話

先日、僕が半年間勤務していた某自動車メーカーの期間工の友人から付き合っていた女性との間に子供ができたという連絡がありました。 彼とは職場の同じ班に所属しており、年齢は37歳と僕より一回り上だったのですが、入社時期が近いこともあって非常に仲良…

はてなブログのアドセンスで稼ぐために大切なことをまとめてみた

はてなブログは、SEOに強くアクセス数を稼ぎやすいため、アドセンスとの相性はバッチリのはずです。 ブログを運営している方には、アドセンスでProの月額費用ぐらいはペイしたい…もっと稼ぎたいという方、アフィリエイトには全く興味ないよ、という方も居る…

右上のアドセンスって実はあんまり意味無いんじゃない?

僕はいろんなブログを見るのが趣味の1つなんですが、その時に右カラム最上段にアドセンス広告を貼っている方が非常に多いように感じます。 アドセンス広告はクリックされないとお金が入らないので、1番目立つ箇所に掲載したい気持ちは痛い程理解出来るので…

就活失敗から読書を始めて良かった理由

恥ずかしながら僕はほとんど活字の本を読んでこなかった。 大学までに読んだ本で1番字が多かったのは間違い無く教科書だという自信がある。そんな僕が本を読むようになったのは、自分が底辺に落ちたというコンプレックスが1番大きな理由だ。「成功者は皆読…

就活失敗の底辺が教える就活準備のススメ

あれ?大学って遊ぶところじゃね?って思って就活までの3年間ろくに勉強もせずに女の子と遊んだりバイト、サークルばかりしてる人。 間違いなく死にます まあ僕のことなんですけどね… 少なくとも就活では人並み以上に苦労することになるでしょう。 ちなみに…

1番簡単に稼げる副業って何なの?

photo by 401(K)2012 世の中お金が欲しい人は大勢居ます。 立派な大企業で出世コースを歩んでいる方、独立して成功してる方、医師など専門的な資格を活かした商売をしている方などは本業に専念するだけで十分な収入を稼げるかもしれません。 ただ、そうで…

はじめに

はじめまして。今ご覧頂いているブログの管理人、くろおと申します。 こんなページは一度しか見ないと思いますが、簡単なブログ説明と僕の経歴についてご紹介させて頂きます。